人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月の授業・爆進スタートです!

いよいよ4月になりました。
4月度の授業は以前よりお知らせしたスケジュール通り
4月2日からスタートです。

☆本命合格にこだわる卒生諸君へ

君たちは現役生を大きく上回る受験スキルを持っている。
模試の度に行うコーチングでは、かなりシビアな得点ノルマを
課すので、気合い入れて臨んで欲しい。
これ守ってくれないと、9月からの志望校対策の「旨味」が
引き出せないぞ。
・・・・あと、当面、相対評価形式の模試の判定は
「絶対に信用しない」こと!(これ重要)
恐らく偏差値方式の模試では合格判定が跳ね上がると思う。
・・・が、面談時にお話ししたように、コレは「錯覚」。
単にスキルの足りない現役生が平均点を下げたことによる
一時的な現象。
4月19日の東進模試は、「絶対評価」なので、全面的に信用して良し!

☆高3生諸君へ

何人かには話したが、「高2の2月」段階で、
君たちの学力は、
すでに(校舎平均で)1コ上の先輩の「高3の12月レベル」まで
到達してしまっている。
ええか、真面目に取り組んでみろ。「えらいこと」が起きる!
まだ、「春期拡大開校期間中」なので、1コマでも先に進めておけよ。
くれぐれも「リードを使い果たしてしまう」ようなアホなことはするな。

☆高2生諸君へ

2月の模試はキツかっただろう?
でもな、君たちの(校舎平均)学力は
2コ上の先輩達の「高3の4月レベル」まで
カッ飛んでいるんだぞ!
今後も高3レベルの模試を継続するので、
「下克上上等」で頼むぞ!

☆高1生諸君へ

春期講習の取り組み、お見事っ!!
これだけ真面目に取り組んでくれるとは!
おまえらすごいぞ。
ほとんどの子は、学校の1学期内容をマスターしちゃったね。
これが東進の高速学習の威力だ。
今後も指示したとおり取り組めば、
今の高2生の先輩達の学力すら、追い抜けるかもね♪

4月10日までは春期の課題が使えるので、
新学期テキストがまだ届いていない子も、
休まず校舎に来るんだぞ~。



                                 <ば>
by ttokiwa-ksz | 2009-04-01 23:50