人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センター全日程が完了した諸君へ

★受験生諸君へ

これを見ていると言うことは、センター全教科完了したと言うことだな。

大切なことなので、しっかり理解してくれ。

①答案再現(東進版センターリサーチ)について
 1/18(月)13:00~22:00の間で好きな時間に校舎に登校して実施せよ。
 
 ※何度も言うが、東進の答案再現は「点数を入力するのではなく、全問題の各答案を入力」だぞ。
   したがって、問題用紙を忘れずに持参すること!
   (全国の東進生がこれをやっているから、データに信憑性がある。)

 ※1/18に来れない者は、翌火曜の20:00までに登校せよ。

 ※それもダメな者は、校舎に連絡を入れよ。

②大切な心得

  まさかと思うかも知れないが、センターが済んだ後、かなりの受験生が
  無意識のうちに試合放棄しちゃうのが事実。

  特に、結果が「良すぎた」者と「悪すぎた」者が、だらだら過ごして
  2次試験まで「夏休み丸ごとに匹敵する」貴重な時間をドブに捨ててしまう。

  しかも、その大半が、ネット上に氾濫する怪情報に踊らされたり、
  勝手な思い込みの結果という、情けない現実。

  キミ達は、そうならないように、最善を尽くすのだ。
  そうすれば、敵が「勝手に自滅していく」!
  
③「好感触!これは行けたんじゃね?!!」などと言う者

  甘い。
  「みんな高得点だった」というくらいの認識で、気を引き締めて行け
  千載一遇のチャンスを逃すことになるぞ。いや、マジで。

④「これは、もう・・・・・・・・・・・・・・・」と正直思っている者

  馬鹿者!!
  いかなる状況下におかれても、かならず、「最善の一手」が隠されている。
  例年、わずかな可能性を奇跡の栄冠に変えることのできる者とは、
  逆境下に置かれても、冷静に「最善の一手」を見いだせたヤツの事なんだぞ。

  今、お前は、この春に「武勇伝」を語る資格を得た。
  起死回生の逆転劇を一緒に起こすぞ!
  前を向いて走り出せ!
  今、すぐにだ!!
  ・・・・・今夜だけは、全てを忘れて、ぐっすり眠ってよし(笑)

⑤要するに・・・

  リサーチ結果が出るまで、センターの善し悪しは一切考えず
  一般試験に向けて、猛勉強を開始せよ!
ということ。

その他、詳細は、答案再現の時に配布する。

ええか?!
「良くできた」という者にも、まだ、一切、褒める言葉はかけないからな!
「やばい」という者にも、まだ、一切、慰めの言葉はかけないからな!

まだまだ長い入試の序盤戦が済んだだけだろ?

笑うのも、泣くのも、合格してからにしろ!!

いいな。
答案再現の場では、全員ポーカーフェイスだぞ。

(耐えられなかった者には、魔法をかけてやるから、校舎には絶対に来い!)


★高1高2生諸君へ

「月曜に勉強しに行っちゃダメ?」
と何人かに言われたので・・・・

ダメだ。この日は、絶対に校舎に足を踏み入れてはならん。

                                        <ば>


----------------------------------
穴吹進学ゼミナールのHPはこちらから↓
http://www.ksz.anabuki.gr.jp/
----------------------------------
by ttokiwa-ksz | 2010-01-17 17:24