人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全学年、ラストスパート

★受験生諸君へ

 お願い4点

 ①私立大組をはじめとして、ちらほら『うれしい知らせ』が届いています。
  POSの合格サポートからは合否結果を自力入力できないので
  合否が分かったら校舎にご一報を

  (受験校を追加した子は、POSの合格サポートから追加入力よろしく)

 ②過去問演習の現代文受講中の子っ
  2回目添削などは、お早めに<ば>まで提出のこと!
  来週は『どたばた』が予想されるので、今週中にがんばれ!

  ※添削結果が「ピンクラインまみれ」の子も、あきらめるな。
   直前期は飛躍的に得点力が伸びる時期。
   ここが踏ん張りどころだぞ!

   あと、本文の趣旨は読めているのに、答案がダメダメな子っ!
  むやみやたらと2回目添削を出すよりは、1つの課題を3~4回添削した方が
  効果高い
ぞ、念のため。
  ・・・・ほら、音楽だって、中途半端に10曲歌えるようにするよりも
  1曲完璧に歌えるようにする方が先っしょ?(ここまでできたら応用が利く)

 ③志望校対策講座の受講ペースが物理的にピンチな子
  あわてず<ば>に相談。秘策(ってほどでもないが・・・)を授ける。

 ④後期の小論対策中の子
  過去問解いて<ば>に提出したよな?
  まだの子は急げ!
  え?自力で採点?・・・そりゃ、ムリだって!

 さ、最終ゴールへ向けて、爆走・爆走!!


★高1高2生諸君へ

 2/21は第1回センター本番レベル模試です。
 よって、来週はプロジェクトなので、今週中に「仕込み」をたっぷり頼む!
 センター同日の解説授業&復習もバッチリ頼むぞ!

★全学年の皆様へ

 ご存じのように、校舎内からの
  ・東進学力POS
  ・常磐町校ブログ
  ・東進本部のHP(過去問データベースなど)
  ・あなゼミのHP
 以外へのアクセスは禁止
しています。

 特に、年末から現在にかけては、超大手法人のHPすら信用できない状況なので
 やむを得ず、大学などへのHPへ飛びたい子は、必ず<ば>の付き添いの元で

 ・・・・いや、鉄壁のガードしてるんだけどね、ハッカーって奴もどんどん進化するもんで
 完全にブロックできずに「怪しいかも、どうする?」ってなメッセージ出すのが精一杯だったりもする。

 ・・・でも、PCが怪しい動きしたときに、「yes」「No」どちらを押すべきかって、素人だと判断つかんでしょ??
 (Yes押した瞬間、破壊されることもあるんだぞー)

 ちゃんとプログラマー<ば>に任せなさーい♪

                 <ば>

★高松常磐町校へお問い合わせの方へ

チラシなどをご覧になられて、本ページに来られた方、ありがとうございます。
本ブログは主として塾生のための連絡版として運用しておりますので、
体験授業や春期講習などの詳細は、
問い合わせ専用フリーダイアル 0120-02-1359 をご利用いただくか、、
下記の「穴吹進学ゼミナールHP」の問い合わせフォームをご利用下さい。

※なお、他の方の面談中にご来校いただいた場合、
長時間お待ちいただくことがございますので、
直接ご来校いただく際には、恐れ入りますが、上記電話番号にてご来校予定日時をお知らせ下さい。

----------------------------------
穴吹進学ゼミナールのHPはこちらから↓
http://www.ksz.anabuki.gr.jp/
----------------------------------
by ttokiwa-ksz | 2010-02-09 18:08