あと2日

★受験生諸君へ

目前に迫ったな。
いいか?

大事なことだけ言うので、しっかりと頭に叩き込んでおけよ。

①やるだけのことはやってきたはず。
・・・「もっと早くから気合入れておけば・・・」などと弱気なことを言うのはNGだぞ。
勉強は奥が深い。どこまでやっても「完璧」なんてやってこない。
不安だったり、心残りがあるのは、みんな一緒だ。
とにかく、試験は「水もの」なので、当日点が取れるかどうかが問題。
ここまで来たら、これまでの過程は忘れろ

②緊張するなというのは無理
・・・だって、そうだろう。たった2日間で、これまでの努力を全て評価されるんだぜ。
緊張しないほうがどうかしている
問題は、緊張し「すぎない」こと。『武者震い』を楽しむくらいの気構えで行け。

③センター前日は
・・・前日は、早くお家に帰って、持ち物チェックをしたら「勝つイメージを頭に叩き込んで」ぐっすり寝ろ。
ただし、どうしても眠れなかったら、無理に寝ようとしなくてもいい。
布団に入って、単語集でも眺めていればいい。横になっているだけでもエナジーがチャージされるぞ。
そうそう、机で「うたたね」だけは、絶対するな!

④センター当日の朝は
早めに起きて、用語チェックや音読などを短時間サクッとやって、元気よく出陣せよ。
お気に入りのテキストやノートは会場に持ち込むと吉。

⑤当日の心得(超重要)!
1科目でも試験が済んだら、「孤独の世界」に入れ!誰ともしゃべるな。
友人と解き終わった科目の「感触比べ」とか、絶対にダメだ。
試験当日は、解き終わった科目はすでに「過去」。
あーだこーだ言っても過去の結果は変えられないので、目前の「未来」に集中せよ。
とにかく、次の科目で1点でも多く得点すること。それ以外の作業はジャマだ。
・・・・そうそう。変な悪問に惑わされず、自分が解けるはずの問題を当たり前に解答することが重要だぞ。

⑥1日目が済んだら(超重要)!
これだけは約束してくれ。
絶対に、1日目の科目について、(ネット上の速報とか翌朝の新聞とかで)自己採点はするな!!絶対にするな!どんなに不安でも、どんなに自信があってもするな!
そうすれば、うっかり自己採点してしまったライバルたちが、精神的ダメージをうけたり、隙ができたりして、勝手に自滅してくれるから。

⑦2日目が済んだら
持ち帰った解答用紙に、ただしく答えがメモされているかどうかチェック。
万が一メモってない部分があれば、忘れぬうちにメモ。(翌日のリサーチに支障がでる)

高松常磐町校の受験生は、 1/17(月)13:00~22:00の間に、
高松レインボー校の受験生は、 1/18(火)16:00~22:00の間に、

それぞれ問題用紙を抱えて各校舎へ集結
 「センター答案再現」(東進版センターリサーチ)をやってもらう。

 これをやっておかないと、最終面談できないばかりか、他社予備校のセンターリサーチの信憑性チェックもできなくなるぞ。いいか、何が起こっても(どんなに苦しい状況下になっていても)絶対に登校しろ。
また、この際、センター後の重要指示についても伝えるので、しっかり把握しろ。

ビビるな。
お前なら、行けるぜ!



★高1高2生諸君へ

先輩方が孤独に戦うセンター本番の2日間。
君たちは、校舎でセンター同日体験受験だ。

受験生になったとき勇者になりたければ、今本気で取り組めよ。

時間帯などの変更がある子は、早めに連絡を!

                                            <ば>

★高松常磐町校へお問い合わせの方へ
チラシなどをご覧になられて、本ページに来られた方、ありがとうございます。
本ブログは主として塾生のための連絡板として運用しておりますので、
体験授業や各種模試のご相談は、
問い合わせ専用フリーダイアル 0120-02-1359 をご利用いただくか、、
本ブログ左メニューに問い合わせボタンをご利用下さい。
★高松レインボー校にお問い合わせの方へ
校舎直通電話が開通いたしました。
087-813-8104(校舎直通)までお問い合わせ下さい。
(開校時間帯以外のお電話は、自動的に高松常磐町校へ転送されます。)
本ブログ左メニューの問い合わせボタンもご利用いただけます。



----------------------------------
穴吹進学ゼミナールのHPはこちらから↓
http://www.ksz.anabuki.gr.jp/
----------------------------------
[PR]
by ttokiwa-ksz | 2011-01-13 18:28