(緊急)

★センター試験を受験した受験生諸君へ(緊急)

昨日は忙しい中、集結してくれてありがとう。
最善のアドバイスをするので、もう一息、協力してほしい。

①答案再現サイト混雑の件
 昨日はサイトが混雑して入力が不完全だった人が大勢います。
 本当に申し訳ございません。(本部への改善要求は出しています。)

 下記内容に関して、ご協力下さい。

 ☆昨日、登校できなかった人
 →本日(火)中に問題用紙を持って必ず登校してください!

 ☆昨日、登校したが、入力失敗した人&不完全だった人
 →本日(火)中に校舎もしくは自宅から入力作業を行ってください。
   最終締めきりは1/19(水)正午ですが、締めきり間際は混雑のおそれがあります。

 ☆昨日、登校し、入力も完了している人
 →本日(火)中に校舎もしくは自宅から入力データの再確認を行ってください。
  入力データの修正は1/19(水)正午ですが、締めきり間際は混雑のおそれがあります。

②面談日時指定書の件

 全員、大急ぎで提出してください。
 ※私立出願が迫っている人は、指定日程より先に個別相談も受け付けます。

③昨日依頼した、各種資料作りの件

 ほとんどの生徒は昨日中に提出してくれました。
 これまでになく、冷静かつ迅速な提出でした。すばらしい姿勢です。
 まだ作成中の人は、大至急お願いします。

④「今だけアクセス許可」の直リンクアイコンの件

 各種資料作りや相談に必須の「重要サイト」直リンクアイコンを生徒用PCに
 昨日、設置しました。十分活用してください。

⑤校舎内から各大学HPの閲覧に関して

 昨年のように、大手企業や学校のサイトがウイルス感染している可能性を否定できないため
 普段は教師立ち会いの下でしかサイト閲覧は許可していませんが、
 「今」は情報集めのために不可欠のため、特別に閲覧許可します。

 ただし、各種掲示板など、大学外へのサイト移動は(ブラクラやトロイの可能性など)危険度が高いため
 絶対に禁止です。

⑥2次過去問演習講座・答案練習講座受講中の人へ

 これから、添削採点期間が「短縮されます」2次試験直前は混雑するため
 即、受講を再開してください。

⑦各種予備校の「予想点」の扱いについて

 何度も言いますが、生徒の得点分布が収集できてない段階での予想はあまり意味がありません。
 重要なのは、アベレージ値よりむしろシグマ値です。くれぐれも怪情報に踊らされないように。
 むろん、我々教師は平均点予想に関しても研究しています。
 あくまで、高校生の手に負える代物では無いという意味です。

★高1高2生諸君へ
 
 今から1週間ほど、受験生の先輩方との最終調整(出願先決定)に入る。
 年間を通じて、もっとも「ミス」が許されない非常に重要な期間だ。
 そこで諸君らにお願いだ。
 
 全力で「模範生」を演じきってくれ
 登校しない・予約を入れていない・予約を間違えている・大幅な遅刻をする・前日までに申請しない など、システム調整などに教師に負担を強いる子が複数出てくると、「先輩方の一生を左右する重要面談」が中断することになり、「一生恨まれる」ぞ。

                                                      <ば>

★高松常磐町校へお問い合わせの方へ
チラシなどをご覧になられて、本ページに来られた方、ありがとうございます。
本ブログは主として塾生のための連絡板として運用しておりますので、
体験授業や春期講習のご相談は、
問い合わせ専用フリーダイアル 0120-02-1359 をご利用いただくか、、
本ブログ左メニューに問い合わせボタンをご利用下さい。
★高松レインボー校にお問い合わせの方へ
校舎直通電話が開通いたしました。
087-813-8104(校舎直通)までお問い合わせ下さい。
(開校時間帯以外のお電話は、自動的に高松常磐町校へ転送されます。)
本ブログ左メニューの問い合わせボタンもご利用いただけます。



----------------------------------
穴吹進学ゼミナールのHPはこちらから↓
http://www.ksz.anabuki.gr.jp/
----------------------------------
[PR]
by ttokiwa-ksz | 2011-01-18 10:47