通常授業期間に復帰しました

★高1~高3通期生諸君へ

『ぷろじぇくと』おつかれさま!
今回は修学旅行に重なっていたり、総体とぶつかっていたり・・・で、
結構苦しい戦いだったな。
最終日は「神懸かって」ましたが・・・・(笑)

さて、
 週間向上得点ランキング
 高松常磐町校は、惜しくも
全国4位でした。

ちなみに
 全国1位の校舎さんは平均13点越えだそうで
 「上には上がいる」
 ということを認識して、日々猛勉強に取り組もうな。

★高2~高卒通期生諸君へ

 第3回センター試験本番レベル模試、受験おつかれさま♪
 目標点に対する達成度合いはどうだったかな?

 そうそう、ひとつだけほめておくぞ。
 今回は、自己採点表の即日提出率、相当高かったです。
 (事情によりまだ提出できてない子は、大急ぎ!)

 毎回言っているが、たった7日間待つだけで正式な成績表が返ってくるのに自己採点させてる意義は、主に下記の2つ。

 ①いわゆるセンターリサーチ(東進では答案再現)の練習
  何度でも言うぞ。
  センター試験後のリサーチ結果は各生徒の「自己申告点」の集計によるもの。
  自己採点ズレていたのでは、判定表の意味が無い。

 ②即復習に入るためのの反省
  そろそろ、
   (1)勉強不足(復習不足含む)による失点
   (2)単純ミスによる失点
   (3)ペース配分の失敗
   (4)設問がいじわる(難易度高)
   (5)高2生は上記に加えて「未習部分」
  などの仕分けができるようになっておけよ。

  ちなみに、(2)と(3)が「やっかい」で、そう簡単には撲滅できない。軽視しないこと。
  ・・・・・そのための「センター過去問演習」なので、自己採点結果を元に、高3生には
  次々と「Goサイン」出していきますね♪

  ※解説授業は6/22(水)から配信予定。予約OR申請を上げて受講しよう。
   ただし!
   通常の受講ペース(高速マスター含む)は落とさぬ事
   あくまで「上乗せ」すべき課題です。


                                               <ば>

★東進・高松常磐町校へお問い合わせの方へ
チラシなどをご覧になられて、本ページに来られた方、ありがとうございます。
本ブログは主として塾生のための連絡板として運用しておりますので、
体験授業や夏期講習のご相談は、
問い合わせ専用フリーダイアル 0120-02-1359 をご利用いただくか、
本ブログ左メニューの資料請求ボタンをご利用下さい。

★東進・高松レインボー校にお問い合わせの方へ
校舎直通電話087-813-8104(校舎直通)まで、お気軽にお問い合わせ下さい。
(なお、開校時間帯以外のお電話は、自動的に高松常磐町校へ転送されます。)
本ブログ左メニューの資料請求もご利用いただけます。

夏期イベント

----------------------------------
穴吹進学ゼミナールのHPはこちらから↓
http://www.ksz.anabuki.gr.jp/
[PR]
by ttokiwa-ksz | 2011-06-21 15:15