人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不屈の精神

<ば>は昨日の水曜日、某高校応援部の指導に出かけていました。
・・・・・が、そこで、思わず感涙にむせびそうになった出来事が・・・・。

昨年から立ち上げた応援部。
1年生の時に入部して以来、体力的にも技術的にも決して才能に恵まれておらず
毎回苦しい苦しい練習を続けていた、現2年生のAくん。
印象的だったのは、初回の練習で(普通の)腕立て伏せをやらしたら
「ペチャ」ってつぶれてしまったこと。

応援部のコーチをやり始めてから、わずか2~3ヶ月で、<ば>の体型が、
(週1~2回の練習につきあうだけで)
「ウエスト16cm減+胸囲11cm増」になっちゃったことから分かるように、
うちの応援部のテク(型)は、キツいのね。
腕立て伏せなら、片手でできるようにならないと、お話になりません。

当然、Aくんは、苦難の日々(2年生だから、自分より上手な後輩を指導させられる苦しみ)が続いていたんだけど、
昨日、突然、・・・・ほんとに突然ですよ、
むちゃくちゃ上手くなってるの!

思わず、
「うお? A、かっけーっ!!!!」
と、うなってしまった。

どうも、絶対にあきらめたくなかったそうで、人一倍自主練していたらしい。

「努力は決してうらぎらない」
って、応援部の世界でも成り立っているなーなどと、再確認した次第。

苦節1年半、彼の基礎体力が追いついたんでしょうね。

よく考えれば、
これまで、頭で分かっていても体がついてこない状態だった彼が、
意のままに動く体を手に入れた途端、急激に上達するのは明白。

今、勉強で苦しんでいる諸君、
成果が出るまで、絶対にあきらめるな!!

あと一息で成績が急上昇するのに、その「一歩手前で心が折れてしまう」輩のいかに多いことか!




★常磐町校&レインボー校生諸君へ

後半戦10月16日~19日までの累計で

 『魔神』降臨者×1名!
 『神』発動者×5名!
 『グッジョブ』発動者×21名!


高1~高3生の諸君は、10月「ぷろじぇくと」いよいよ終盤戦だっ!
受講コマも向上得点も
集計は10月22日(土)の24:00寸前まで!
1秒たりとも遅れるなっ!

★直近スケジュールの再確認★

10月20日(木)~21(金)
  常磐・レインボーともに5~7限開校

 10月22日(土)
  常磐・レインボーともに1~7限拡大開校

 10月23日(日)
  高2~高卒生は、全員、常磐町校で第5回センレベを受験!
 高1生は、高1模試後日受験者以外は休校
 


            <ば>

★東進・高松常磐町校へお問い合わせの方へ
チラシなどをご覧になられて、本ページに来られた方、ありがとうございます。
本ブログは主として塾生のための連絡板として運用しておりますので、
体験授業や各種イベントのご相談は、
問い合わせ専用フリーダイアル 0120-02-1359 をご利用いただくか、
本ブログ左メニューの資料請求ボタンをご利用下さい。

★東進・高松レインボー校にお問い合わせの方へ
校舎直通電話087-813-8104(校舎直通)まで、お気軽にお問い合わせ下さい。
(なお、開校時間帯以外のお電話は、自動的に高松常磐町校へ転送されます。)
本ブログ左メニューの資料請求もご利用いただけます。

----------------------------------
穴吹進学ゼミナールのHPはこちらから↓
http://www.ksz.anabuki.gr.jp/
by ttokiwa-ksz | 2011-10-20 14:39