【雑談】やる気の話です

今日の午前中、息子の運動会に行ってきました!
こんにちは、アベです。

今日は雑談です。

運動会に行った話です。


昨年と比べると、足が速くなっていたり、より複雑なお遊戯ができるようになっていたり、子どもの成長を感じることがありました。

そんな中で目に留まったのが、「泣いている子どもが多い」ことでした。
特にかけっこやリレーのような競争競技の後に、負けた子どもは悔し涙を流していました。


一生懸命にがんばった結果、負けてしまったわけですから相当悔しいようです。
リレーの後には、「次はがんばろうね」と子ども同士で励ましあっている光景も見られました。




・・・高校生のみなさん、最近泣きました?



彼女に振られて悲しい・・・とかじゃぁないですよ。
『悔し涙』です。

がんばった結果、うまくいくこともあれば、そうでないこともあります。
うまくいかなっかたとき、悔し涙を流せるぐらいであれば、その努力は必ず実る!と思ったわけです。






さて、雑談の雑談・・・


保護者競技(綱引き)に出ました!↓
f0189504_1346682.png


「煽るな~」と思いましたが、子どもたちも一生懸命にがんばっていたので、お父さんもがんばりました!


その結果

f0189504_13485187.gif

・・・おっふ・・・

がんばりすぎて、靴が壊れました。



・・・ちなみに、2戦2敗でした。
うぇん(泣)




-------------------------------------------------------------------------
◆◆ 新入生募集中 ◆◆
無料体験・入学相談会実施中です。まずは体験してからご検討ください。

◆◆ 受付 ◆◆
【高松常磐町校】
ことでん瓦町駅から一番近い東進ですので、ことでんを利用して通塾しやすいです。

電  話:0120-02-1359
休校日:月曜日
受  付:日曜 9~18時、火曜~土曜 13~22時
地  図:
f0189504_9561375.png

[PR]
by ttokiwa-ksz | 2016-10-08 13:50